ショウジンブログ on Hatena

“お芝居をしないと、この社会では異邦人として扱われるほかない”

Lang-8で添削してもらいました

昨日からこのはてなブログで英語日記も投稿するようになりました。

その内容をLang-8という、言語を学習(学習者同志で相互に添削)するWebサイトにも投稿し、ネイティブスピーカーの方に添削していただきました。

lang-8.com

このWebサイトは相互扶助の精神が根底にあって成り立つもので、自分が添削してほしければまず他者を添削(お役に立つ)する。そうすることで自分も添削してもらいやすくなるようにできています。

添削しなければまったく添削してもらえないということではありませんが、サイトの性格上、その姿勢で利用するのが、よりお互いに豊かな利用に繋がります。

私の昨日の投稿

lang-8.com

添削の様子

f:id:showjinx:20160524102835p:plain