ショウジンブログ on Hatena

“お芝居をしないと、この社会では異邦人として扱われるほかない”

脳を鍛えるには運動しかない!

『脳を鍛えるには運動しかない!』読了🧠 素晴らしい内容でした。

著者の姿勢も伝わってきて(亡母のエピソードは切ない)、そのぶんの熱量も熱く信頼できるもの。🤱 運動による脳をはじめとした身体への好ましい(そしてなんと希望に満ちた)影響が、学習、ストレス、不安、うつ、注意欠陥障害、依存症、ホルモンの変化、加齢、鍛錬といった分野に分けて、脳内ホルモンや神経伝達物質の働きの説明もからめてわかりやすく伝えてくれてます。(そのため専門用語は多いですが、読みにくいことはありません)

これは多くの人に読んで欲しい‼️💨 🏃‍♀️